2015.06.29更新

年を取ることに変わりはありませんが

私は加齢という言葉の方が前向きになれます。

院長家内の藤崎です。

 

悲しいかな、このくらいの不調ならそのうちよくなるーと思っていた重だるさがなかなか良くならない…。

それはもう〝これくらい〟ではないのかもしれません。

加齢で変化する体のケアは、そのうちを待たず、早い方が自分の体が持つ恒常性と相まって効果が現われます。

生まれつきプラス環境によって加わった体の質を明らかにケアすればさらに効率よくなります。

ふじさき整骨院の治療方針の1つです。

 

ちなみに加齢による肌の変化は女性ホルモンの低下と相まって起こり得るため(泣)

私は三女の卒乳と同時にプラセンタをホームケアで始めました。

エステ店専売品です。気になる方はおたずね下さい。

投稿者: ふじさき整骨院

2015.06.16更新

ふじさき整骨院では『父の日、梅雨に負けないぞ月間』がもうすぐはじまります。

雨の日に来院された成人男性の方限定!!

マッサージ券をプレゼント☆彡

期間は6月20日(土)~梅雨明けが発表されるまでになります。

お父さんありがとうの気持ちを込めて、お待ちしております!

 

雨の日が続き、体の痛みが強くでやすい時期になっています。

ぎっくり腰、肩の痛み、頭痛や不眠‥

お気軽にご相談くださいネ。

 

 

投稿者: ふじさき整骨院

2015.06.02更新

こんにちは! 鍼灸師の豊留ですo(^▽^)o

5月から6月にかけて高校総体予選が行われてます!

整骨院にもたくさんのスポーツ・部活を頑張る学生が来ているので、応援に行ったり、サポートしたり

しましたo(^▽^)o

観に行って思ったのは、ケガで思い通りにできない子や、試合途中で棄権してしまう子がいて

体の調整は選手にとって本当に大切なんだということです!

もちろんケガを治すのも大事ですが、治った後のケアも大切でどこにストレスがきてケガに繋がるか

自分の体を日ごろからチェックすることでケガを防ぐのに繋がります!

試合前だけじゃなく、普段から体のケアを心がけることが大切ですね!

投稿者: ふじさき整骨院

2015.05.30更新

高校生のインターハイ、九州大会進出者が決まってきています。

患者さんの中にも毎年いらしてスポーツを通じて多くの感動をもらっています。

体のケア、体の使い方の指導を重ねるごとに結果につながることにスタッフも自信とやりがいを感じます。

10代の成長期に先天的・後天的、体の癖や不調に気づき、コントロールしながらスポーツをすることが大切です。

お子さんが痛みを訴えて、ご心配な時はぜひ親子で治療にいらしてください。

親子3代でいらして下さる方々も多くいらっしゃます。

投稿者: ふじさき整骨院

2015.05.04更新

明日以降のGW、あけています。

休日中の長時間運転など、日常と違う生活からの不調や悪化もあるでしょう。

休日とかかわりなく治療が必要な方も治療の間があきすぎませんように。

 

受付時間は、平日と異なります。ご確認ください。

 

では、GW後半交通事故やケガに気を付けてお過ごしください。

 

投稿者: ふじさき整骨院

2015.04.28更新

鍼灸あん摩マッサージ師の福元です。

 

私事ですが、2月の国家試験に無事合格することができました。

これからよりいっそう努力をして、

みなさんにいいい治療を提供できるようにしていきたいとおもいます。

 

4月から新社会人として働き、1カ月がたちました。

また学生の時とは違う忙しさで、毎日精一杯過ごしています。

 

患者様の中でも新社会人になられた方や、

新年度になり仕事の忙しさが増す方も、

いらっしゃるのではないでしょうか?

疲労を取り除くために鍼やマッサージにいらしてください!!

投稿者: ふじさき整骨院

2015.04.14更新

柔道整復師の福山です。

新年度に入り、新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。

私は鹿児島市内に引っ越してきて、車に乗る機会が増えました。

初心者マークが多く目につく時期でもあり自分自身も事故には気を付けようと改めて感じさせられます。

 

いたって元気な私ですが去年の8月に横断歩道を自転車で走行中、車と接触し5m程飛ばされたことがありました。

まさか自分が…交通事故でした。

あまり記憶もなく、体の痛みだけが今でも鮮明に思い出されます。

柔道をしていたため、受け身をとっさにとったのか、生死に関わらなかったのが不幸中の幸いでした。

 

初めての交通事故で、どうすればいいのか全く分かりませんでしたが、院長にお任せして安心して治療することができました。

 

当院は、お仕事帰りしか治療に行けない患者さんの為に21時まで治療可能ですよ。

保険会社さんとのやりとりなど分からないことがあれば何でもご相談下さい。

 

投稿者: ふじさき整骨院

2015.04.13更新

鍼灸師の豊留です。私は週2回、朝ランニングをしています。

来年指宿菜の花マラソンを走ってみたいと思い、練習のため始めたランニング。

朝ランニングするのって本当に気持ちがよく、その日1日のエンジンがかかるみたいで、スッキリします!

この間仕事中に棚で右太ももを強打してしまいアザが(汗)

肉離れしたみたいで、体重がうまく乗らず、階段を登る時違和感が、

そこでスタッフにKTテープ(最新のテーピング)で膝にテーピングしてもらいました。

患者さんにもよく使いますが、貼るだけで動かしやすく、痛みがほとんどとれた、あるだけで安心すると言って頂いています!

私も、テーピングしてもらってから、体重をかける怖さがなくなり、階段も違和感なく登れたので、やっぱりいいテープだな~と改めて思いました!

テープの色も10色以上あって、スポーツをしている学生さんにも人気です!

投稿者: ふじさき整骨院

2015.04.08更新

 先日開かれた全国柔道大会で当院患者の稲森奈見選手と高山莉加選手が

決勝進出!!!稲森選手は昨年のグランドスラム東京で見事優勝。高山選手もヨーロッパオープンソフィアで優勝。今大会の 結果は、残念ながら負けてしまい準優勝となりましたが、とても、素晴らしい試合内容でした。

応援にいくたびに強くなっているこの子たちをみていると、出来ることをなんでもしてあげたくなります。

今回は、応援兼トレーナーでしたので、

上記の二人以外に、オリンピック連続出場の中村美里さん 谷良子選手を破った山岸絵美選手

高山選手の同期の玉置桃選手、 昨年のインターハイ個人・団体優勝の池絵梨菜選手の施術に入りました。

みなさん、とても意識が高く。それが当たり前と思っているところがすばらしかったです。

中村選手は見事優勝でした。ヾ(@°▽°@)ノ

投稿者: ふじさき整骨院

2015.03.25更新

4月29日に鹿児島市でボクシングの試合があります。

私も、もともとプロボクサーでしたが、

パンチを打たれる感覚は交通事故のむち打ちに近いですね。

いまさらですが、よくやってたなとおもいます。

現在も、選手の方が来ています。

鹿児島勢頑張ってほしいです。

 

投稿者: ふじさき整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ふじさき整骨院 099-206-3254

form_spimg.png

099-206-3254 症状が軽くても放置しないで! どんな症状にも対応ができる万能治療です
院長・スタッフブログ